車とオートバイの事故を弁護士依頼しました
3年位前の事故の主人のことです。
前の車が止まったので 主人の乗っていたオートバイも止まりました。 すると突然前の車がバックしてきました。当然バイクにぶつかりました。
それなりの時速だったのか 主人のバイクは止まっていた位置から5mくらいずれ 主人もバイクと共に倒れてしまいました。
その車は道を間違えたということでしたが 公道で後ろも確認せず バックしてきたそうです。
バイクには アルミのバックが両サイドにあったため足が挟まれることはありませんでしたが 前輪は大破していました。
旅先だったため 迎えに行きそのまま自宅近くの病院へ行きました。
初めは肩が痛いだけだったのですが その後首も痛くなりかなり病院へ通いました。
保険会社から連絡がありましたが 相手がJAなので共済で支払いが悪いと聞いていました。
なるほど 本当にごねるんです。100%向こうが悪いのに バイクの修理代 ヘルメット 当時来ていた革のパンツ
理由をつけられて 支払いが悪い。
このままでは身体のほうの支払いも危ないと思い、保険会社さんから紹介いただいた弁護士さんに相談。
これまでの経緯を詳細に話した上で 引き受けていただきました。
弁護士さんの手に委ねてからは こちらの心労も軽くなり 主人も安心して病院に通いました。
後遺障害の認定も弁護士さんのほうがいいと聞いていました。
後遺障害の認定をもらうために揃える書類も 弁護士さんから教えていただき すぐに揃えました。
3ヶ月ほどして 弁護士さんのほうから認定がおりたの連絡が入り すぐに相手の保険会社と示談交渉を開始。
何度か交渉の結果こちらの思っていた以上のものがありました。
個人ではなかなか結果が出ない上に 交渉にはかなりの心労があります。
揃える書類もわかりづらいと思いますし、 認定もなかなか難しいようです。
認定を受けても 支払われる慰謝料も思うほどでないようです。
交通事故の示談は プロである弁護士などの力を借りるのが1番いいと思います